パテックフィリップFinder

コンプリケーション 5960/1A-001

コンプリケーション 5960/1A-001はスイスの高級時計メーカーとして知られるパテックフィリップ社が、2014年に発表・発売したクロノグラフ型腕時計の商品名及びモデル名です。
特徴としては淡色系の文字盤に赤の秒針を採用し、全体の視認性を高めているところにあります。年次カレンダーを搭載していますが、視認性の高さから強い存在感を漂わせています。
またブレスレッドには金属製を採用した事から、長時間の装用にも耐え易い造りとなっています。秒針のゼロリセット機能や最大55時間にも渡る自動巻き機能と併せて、持続性を要求されるスポーツ時や緻密な作業・計時が要求されるシーンにもピッタリな造りです。
更に厚手のステンレスを本体部分に使用し、冷間鍛造と呼ばれるプレスの繰り返しによって形状を構築する製法を採用しています。これによってステンレスの密度が高まっており、貴金属にも似た独特の光沢感を醸し出して高級感を演出した上で、耐久性も著しく高いものとなっています。派手な色ではないものの重厚さと存在感を有する仕上がりである事から、ビジネスシーンでの活用やフォーマルな衣装とのコーディネートにも幅広く対応させる事が可能です。